東京電力からのお知らせ

電気使用申込み方法の変更について

技術協議省略範囲を拡大いたします

   技術協議省略範囲につきましては、従来引込線14mm2以下の単独引込分(集合住宅や特殊設備等がある場合は技術協議を実施)としていましたが、今後は、電灯24kVA以下、電力38kW以下の単独引込分まで対象範囲を拡大いたします。
後は、受持事業所以外のどこの事業所でも取り扱うことができるように変更いたします。

FAXによる電気使用申込みの対象範囲を拡大いたします

   FAXによる電気使用申込みにつきましては、従来引込線14mm2以下の単独引込分としていましたが、今後は、電灯24kVA以下、電力38kW以下の単独引込分まで対象範囲を拡大いたします。

なお、FAX用申込書につきましては、従来申込種別毎に合計30種類ございましたが、今後は6種類に整理いたします。

郵送による電気使用申込み(受持事業所直送)の対象範囲を拡大いたします

   郵送による電気使用申込み(受持事業所直送)につきましては、従来電灯60A以下、電力6kW以下の単独引込分を対象としていましたが、今後は電灯24kVA以下、電力38kW以下の単独引込分まで対象範囲を拡大いたします。

口頭による電気使用申込み方法を開始いたします

次の申込分につきましては、電話による電気使用申込みができるようにいたします。

・外線工事を伴わない電灯12kVA以下の契約変更で、変更後の契約がSB契約または主開閉器契約のもの

・外線工事および計量器取り替えを伴わない電力9kW以下の契約変更

・深夜電力で電気工事を伴わない温水器の入れ替え

・契約変更を伴わない設備変更

他店分申込みの対象範囲を拡大いたします

   他店分申込みにつきましては、従来引込線14mm2以下の単独引込分で優秀電気工事店さまに限定とした取扱いとしていましたが、今後は電灯24kVA以下、電力38kW以下の単独引込分まで対象範囲を拡大するとともに、全電気工事店さまがご利用できるように致します。

また、引込請負工事分における他店分材料授受の取扱いにつきましても、今後は、受持事業所以外のどこの事業所でも取り扱うことができるように変更いたします。

その他

○各種電気使用申込方法における申込先住所・申込先電話番号・申込先FAX番号につきましては「営業機関一覧表」に記載されております。

また、電気使用申込書の記入に必要な既設の契約内容等についてのお問い合わせについては、「営業機関一覧表」に記載されている電設直通電話番号までご連絡ください。

○「営業機関一覧表」、FAXによる電気使用申込みにおける「手引き」、「電気使用申込書」については東京電力各事業所の電設窓口にてお受取ください。

詳しくはお近くの東京電力までお問い合わせ下さい

自家用電気使用申込み(高圧分)の受付開始について

適用範囲

自家用電気使用申込み(高圧分)のうち、次の条件に合う申込み分とします

○お客さまの需給開始希望日までに余裕があるもの

○東京電力と引込み方法に関する協議が行われているもの。ただし、臨時電力については、引込み方法等に関する協議が行われていない場合であっても、近隣に東電柱があり、かつ、お客さまの引込み柱が東電柱の直近に設置できる場合は対象とします

○FAX申込みおよび電子メール申込みついては、東京電力がお客さまの申込みを承諾する前に本申込みをいただけるもの

○申込み時に自家用電気使用申込書とあわせて、自家用図面協議票の提出がいただけるもの

○電子メール申込みについては、電子メール申込み利用登録者からの申込みであるもの

その他

○東京電力所定の電子メール利用申込書により利用登録が必要となります。

○電子メール申込みの際は、東京電力の電子メール専用申込書をご利用していただきます。

○電子メール申込みは、東京電力各事業所毎の「電子メール申込み専用アドレス」にて受付いたします。ただし、当面の間は、電子メールの宛先は受付事業所の担務者となるので、申込みに先だって、担務者のアドレスをご確認いただきます。

○受付時間は原則として24時間とします(土日祝祭日も受付いたします)

○業務時間内に送付されたものについては、原則として翌日までに申込者またはお客さまに申込内容等の確認を致します。ただし、業務時間外および土日祝祭日に送付されたものは、翌営業日に申込内容の確認を致します。

なお、システムのトラブル等の理由により、東京電力窓口に申込書が届かない場合もあるので、送付日以降2営業日以上(郵送申込みについては、3営業日以上)経過しても東京電力から申込み内容に関する確認がない場合は、東京電力窓口にご連絡ください。

詳しくはお近くの東京電力までお問い合わせ下さい

インターネットでの電気使用申込みについて

特長

1.在宅申込み

ご自宅やオフィスからインターネット経由でお申込みができます。

2.受付時間帯が大幅に拡大

窓口閉店後や土・日・祝祭日もご利用いただけます。

3.専用ソフトが不要

窓口閉店後や土・日・祝祭日もご利用いただけます。

4.手数料が不要

ご利用にあたって当社への手数料は不要です。

※インターネットご利用にあたってのプロバイダ等との接続料および通話料はご利用者の負担となります。

主な機能

1.新増設申込み

新築や増改築に伴う電気の使用申込みができます。

2.内線落成通知

お客さまの屋内配線工事の落成通知ができます。

3.臨時契約の継続・撤去申込み

臨時契約の継続および撤去のお申込みができます。

4.業務進捗状況の照会

お申込み後の当社業務(設計・用地交渉等)の進捗情報が照会できます。

5.掲示板

当社から電気工事店の皆さまへ各種情報をご提供します。

サービス時間

8:00~22:00   土・日・祝祭日もOK!

※システムの保守・点検などでサービスを停止する場合は、事前にお知らせいたします。

ご利用上の注意点

1.当サービスのご利用は電気工事店さまに限らせていただきます。

2.ご利用にあたっては、当社への利用申請が必要になります。

3.企業内LANからのインターネットをご利用されている場合等で、特殊な設定の場合はご利用いただけないケースがあります。

推奨環境

OS Microsoft  Windows xp(日本語版)*以降
ブラウザ Internet Explorer 7.0以降
プラグイン Flash Player 10.0以降
*  上記OS以外では文字化け等の現象が確認されているため上記OSを推奨します。
・Windowsは、米国マイクロソフト社の登録商標です。
・Internet  Explorerは、米国マイクロソフト社の登録商標です。
詳しくはお近くの東京電力までお問い合わせ下さい
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